9月競馬収支+雑感

2017年10月03日 17:33

9月収支状況

・9月1週  11.5/5 的中率20% 回収率227%
・9月2週  15.2/6 的中率16% 回収率259%
・9月3週  0/21
・9月4週  10.5/14  的中率7%  回収率81%
・9月5週  18.5/5 的中率20% 回収率333%(凱旋門賞除く)

9月トータル 55.7/51 的中率7.8% 回収率113%

ブログで馬券好調アピールすると大連敗する法則発動。さすがに36連敗は堪えましたが、後の2週で持ち直しました。スプリンターズSの週の馬場は中山、阪神共に読みやすい馬場だったのでオウケンブラック、ジョーマイクの単勝はゲットしたかった・・。今月は的中率を10%に引き上げる目標があったのですが無理でした。3週目の大負けに関しては馬券取れてたレースもあったので実力が足りなかったとしか言えない。

何とか2ヶ月連続のプラスを達成出来たので10月もプラスに出来るよう頑張ります。(俺の苦手な魔界である東京開催に目を逸らしつつ・・)

7月以降の馬券成績が珍しく好調なようだ

2017年09月10日 20:43

広告出て来たのでブログ更新。7月以降、特に何かを改善した訳ではないがプラスで終えれる週が増え、夏競馬は過最高クラスの成績を残せた。まだ1~5月に貯めた負債が多過ぎてプラス域に顔を覗かせてないのが痛いけど、復調のメドが立ったのは嬉しい。(単に確率が収束してるだけだと思うが、秋競馬を迎える前に最高のモチベで戦えるのは大きい)

7月収支一覧

・7月1週  21.6/9  的中率22% 回収率264%
・7月2週  0/7
・7月3週  0/5
・7月4週  0/5

7月トータル 21.6/26 的中率7.7% 回収率87.3%

8月収支一覧

・8月1週  37.8/9 的中率11% 回収率437%
・8月2週  15.1/9 的中率22% 回収率185% 
・8月3週  18.2/3 的中率33% 回収率678%
・8月4週  0/8

8月トータル 71.1/29 的中率13.8% 回収率263.3%

9月収支状況

・9月1週  11.5/5 的中率20% 回収率227%
・9月2週  15.2/6 的中率16% 回収率259%

下半期累計(9月2週目現在) 

119.4/66 的中率12.1% 回収率190.5% 平均回収率1641%

本当の勝負はここからだと思うので、しっかり準備して週末に備えたい。

    

久々にDTM環境整えました

2017年07月27日 02:54

Twitterみている方は周知の通りだと思いますが、5月終わりくらいからDTM熱が再燃したのでこの度、DTM環境を復活させました。3年前にJD-990、K1r、SC-88pro、SM57を手放したり、その前の年にヤマハのエレアコを手放した私ですが、精神的余裕がようやく出来てきたのでDTM復帰。(何となく耳コピ能力も上がった気がするwww)

以下、新しく買ったハードウェア機材&ソフトウェア。DL販売のソフトシンセ等も含めて約12~13万くらい使った。













5月2週目の馬場雑感

2017年05月24日 20:03

・5月13日(土)

東京開催は激しい雨の影響でメインに近づくほど悪くなっていった。おかげで下級条件は時計が掛かり、マル外や欧州ノーザンダンサー系、ステゴに有利な馬場に。メインの京王杯は33秒台の上がりも使える馬も出てきて、先行馬以外でも走れる馬場ではあったものの、馬質が皆一流なので当たり前といえば当たり前。私の本命のトウショウドラフタは上がり最速タイの脚を使うも、外ブン回す不利もあって5着。正直道悪適性だけで差しきると踏んでいたが、位置取りが後ろ過ぎた。

・5月14日(日)

日曜は雨こそ止んだものの、土曜に続いて馬場が荒れた状態。造園課の馬場補修でどれだけ改善したから不明だが、少なくとも含水量はかなり多かったはず。府中の側溝が機能してるとはいえ、インの馬場が荒れているのは明白なので、騎手がラチから3~4頭分離しての競馬に。日曜の東京は昨日以上に欧州ノーザンダンサー系、ステゴが大活躍。ディープもそこそこ来れるが、アタマで来るのは難しく、3着予想が無難だった。適性の差がモロに出る競馬でVMでは上がりが使える馬と使えない馬との差が顕著に出た結果に。波乱度Aの決着で馬券は大荒れ。もう少し穴寄りに手広く買って、ストライクゾーンを広げる必要があった。反省です。

5月競馬雑感とか

2017年05月23日 21:52

すごく久々にブログで競馬のエントリー書くな。とはいっても馬場とか予想結果とかを忘れないようにするメモ書き程度なので、すごくまとまってない。

5月6日~7日(NHKマイルC)

・土曜日東京はとんでもないインチー。キンカメ系など軽い血統などが強い。開幕週からの父系ノーザンダンサー系の天下で手が出せないほどサンデー系は不利ではないが、スタミナの裏付けは要求される。

・日曜は昨日と逆で完全に外伸び馬場。北米ノーザンダンサー系など反主流血統のワンツー。今思えばマイルC、VM、オークスと3週連続で反主流血統のワンツーではないか!!
この辺は週中の雨とか散水量で決まりそうだけどね。スイートピーSの頃と違って明らかに機動性の怪しいタイプが来るという訳ではないが、父系にサンデー系を持たないノーザンダンサー系が強い。(ハービンジャー)

そう考えるとダービーは皐月賞に続き◎ペルシアンナイトか??


久々の更新

2017年05月04日 12:35

ブログを放置しまくっていたので久々に更新しました。ブログだと競馬雑感しか書くことないのだけど、未だにそういう回顧する癖がつかないので放置気味になる。yukiさんみたいに回顧とか馬券の話題(合成オッズのハナシとか)書ければ良いのだが、私にはそういう分析力が欠けているので、あまり論理的に説明出来ないと思う。気が向いたらそういうことやります。

直近で購入したモノ。













最近の記事