スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の戦利品(俺ガイル、ハルキ作品)

2015年04月24日 21:35

まず3月に読んだ作品のハナシですが、乙一の「失踪HOLIDAY」、凄く読みやすくて面白かったです。乙一って少し硬い文体だと処女作読んで感じましたが、微妙な空気感の表現を擬音を使わず表現するので素晴らしい。
「トリックスターズ」はハズレでした。まずアンフェアで、手口の見せ方にクセがありすぎる。アンフェアなのはいいのだけど、350ページ使って説明するほど面白いかと問われれば「ノー」でした。

「俺ガイル」は完成度の高い面白さが追及されていて、安心して読めた。この作品はライトノベルと舐めるなかれ。意外に社会的メッセージ性が凄く強い作品で1期アニメ全話見て感激した。


ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)
(2004/10/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
(2004/10/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
渡 航

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://svx2.blog103.fc2.com/tb.php/732-e5197407
    この記事へのトラックバック


    最近の記事





















    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。